禁煙記事>アルコール依存症とニコチン依存症、ダメさで圧倒的勝利するのは?!

喫煙者はニコチン依存症という病気を患っています。
身体的依存と精神依存、習慣依存から成り立つニコチン依存症は、保険が適用される立派な病気です。

でも!!

禁煙できない多くのニコチン依存症患者さんは、
他の依存症・・・例えば薬物依存症やアルコール依存症よりはマシだと楽観的に考えています。

あそこまで反社会的じゃないし、病的じゃない、と。

ではデータを見てみましょう。
アルコール関連の死亡者は541人。
タバコ関連の死亡者は7000人です!!

病気の発生率、死亡率で考えたら、圧倒的にニコチン依存症の方が厄介なんです。

確かにニコチンが切れたからと言って暴れたり、事件を起こすことはないでしょう。
でも確実に病気になったり、死亡リスクを高めたり・・・。

目くそが鼻くそを笑っている場合ではありません!!
ニコチン依存症は治療が必要な深刻な病気です。

そもそも同じ依存症という病気の中で、「あっちよりはマシ」なんて競い合う方がおかしいのです。
依存する対象は違っても、健康に被害を及ぼす嗜好品に依存している行為、症状は同じなのですから。
しかも7000人という死亡数は能動喫煙だけの数字です。
副流煙による受動喫煙による死亡数を足したら・・・
とにかく早く禁煙して下さい!!

禁煙は絶対した方がいいです。それとダイエットも是非やりましょう!!
ダイエットの失敗例・成功例・全部公開します!今話題のダイエットの効果は??
話題のダイエットの落とし穴は?これさえ守れば、絶対やせる!!実体験!!
http://dietdietbanana.web.fc2.com/  

ダイエット体験者がこっそり教える!!簡単に20kg減量に成功するダイエット!!失敗するダイエット!!
健康・美容・運動・効果・サプリメントなど様々な角度からダイエットを教えます!!!
http://dietsummer.web.fc2.com/

禁煙記事

トップページ
今どのくらいタバコに依存してる?!禁煙前にチェック!!
タバコ依存度が低くても禁煙できるとは限らない?!
え、喫煙って病気だったの?!皆さん知ってましたか??
吸ってる奴しか分からない!喫煙のメリット!!
禁煙のきっかけは十人十色!!決断せよ!!
いつもの喫煙仲間が、実は敵になっているかも??
実は日本は禁煙しにくい国なんです!!
世界中で売られている!55円のタバコVS950円のタバコ!
今までタバコにいくら使いました!!恐怖の計算にトライ!!
君が原因で別れられない!!イニシャルN(ニコチン)の悲劇!
タバコのタールは味の素・・・じゃなくガンの素?!
あっぷあっぷ・・・喫煙中は全身酸欠状態?!
人間やめますか?タバコやめますか??
軽いタバコは安心、なんて根拠のない情報に騙されないで!!
喫煙は緩やかな自殺、そして間接的な殺人行為なんです!!
禁煙すれば寿命だって延ばせる?!
アルコール依存症とニコチン依存症、ダメさで圧倒的勝利するのは?!
お金を払って老化促進サプリメントを飲み続けることの意味・・・
男性も女性も、最大の婚活は禁煙することなんです!!
禁煙パイプとセットがおススメ!!タバコが不味くなる飴って??
1日4箱以上のヘビースモーカーが飲むだけで?!
仕事中の一服は能率を上げるどころか・・・?!
アメリカの常識公式「喫煙者=仕事ができない」は実は日本でもあてはまる?!
禁煙生活何日目から苦しくなくなる?!
タバコを吸いながら止められる離煙パイプって?!
催眠術で「あなたはタバコをやめたくな〜る!!」
世界中で禁煙成功?!アレン・カーの禁煙セラピーとは??
禁煙宣言で禁煙成功率がぐ〜んとアップ!!
口寂しさ打破グッズでつらい禁煙生活を乗り切ろう!!
禁煙中の上手なお酒の飲み方ご紹介!!
手っ取り早く、安く確実に禁煙できる方法とは?!

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system