禁煙記事>え、喫煙って病気だったの?!皆さん知ってましたか??

禁煙ブームとは言え、タバコを吸う光景は珍しくありませんよね。
けれど!!
初めて吸ってそれっきり・・・なんて方はともかく、習慣的にタバコを吸っている方って病気だってご存知でしたか?
病名だってちゃんとあります。

ずばり「ニコチン依存症」、なんと治療には保険も適用される立派な病気なんです。
風邪をひいたら薬を飲んだり点滴を打ったり。
盲腸なら薬で散らしたり手術で切除したり。
ニコチン依存症も治療の必要な病気なんです。
しかも厄介なことに、ニコチン依存症は身体的・精神的に病に侵されていることです。

身体を治療しても精神の依存が改善されなければダメ。
精神を治療しても身体の依存が改善されなければダメ。

治療には心身両面からのアプローチが必要になります。
これって結構ショックですよね。
でもタバコを吸わない人間からすれば、その診断は納得なんです。

タバコが切れた時のイライラ度。
タバコの残量をチェックするしぐさも神経質な感じ。
非喫煙者からすると臭くて仕方のない煙をさも旨そうに・・・・。

喫煙者本人は意識しなくても、周りから見るとかなり「病的」なことは確かです。

ダイエットもガッツリやってみませんか???
ダイエットの失敗例・成功例・全部公開します!今話題のダイエットの効果は??
話題のダイエットの落とし穴は?これさえ守れば、絶対やせる!!実体験!!
http://dietdietbanana.web.fc2.com/

禁煙記事

トップページ
今どのくらいタバコに依存してる?!禁煙前にチェック!!
タバコ依存度が低くても禁煙できるとは限らない?!
え、喫煙って病気だったの?!皆さん知ってましたか??
吸ってる奴しか分からない!喫煙のメリット!!
禁煙のきっかけは十人十色!!決断せよ!!
いつもの喫煙仲間が、実は敵になっているかも??
実は日本は禁煙しにくい国なんです!!
世界中で売られている!55円のタバコVS950円のタバコ!
今までタバコにいくら使いました!!恐怖の計算にトライ!!
君が原因で別れられない!!イニシャルN(ニコチン)の悲劇!
タバコのタールは味の素・・・じゃなくガンの素?!
あっぷあっぷ・・・喫煙中は全身酸欠状態?!
人間やめますか?タバコやめますか??
軽いタバコは安心、なんて根拠のない情報に騙されないで!!
喫煙は緩やかな自殺、そして間接的な殺人行為なんです!!
禁煙すれば寿命だって延ばせる?!
アルコール依存症とニコチン依存症、ダメさで圧倒的勝利するのは?!
お金を払って老化促進サプリメントを飲み続けることの意味・・・
男性も女性も、最大の婚活は禁煙することなんです!!
禁煙パイプとセットがおススメ!!タバコが不味くなる飴って??
1日4箱以上のヘビースモーカーが飲むだけで?!
仕事中の一服は能率を上げるどころか・・・?!
アメリカの常識公式「喫煙者=仕事ができない」は実は日本でもあてはまる?!
禁煙生活何日目から苦しくなくなる?!
タバコを吸いながら止められる離煙パイプって?!
催眠術で「あなたはタバコをやめたくな〜る!!」
世界中で禁煙成功?!アレン・カーの禁煙セラピーとは??
禁煙宣言で禁煙成功率がぐ〜んとアップ!!
口寂しさ打破グッズでつらい禁煙生活を乗り切ろう!!
禁煙中の上手なお酒の飲み方ご紹介!!
手っ取り早く、安く確実に禁煙できる方法とは?!

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system